園崎まゆ(Mayuka/まゆろん)wiki!年齢&本名とロリータモデルの病院はどこ?【笑コラ】

こんにちは!miiです^^

9/25放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』日本列島お父さんは好きですか?の旅に、看護師の傍らアイドルとして活躍しているという「まゆろん」こと、Mayukaさんが登場します^^

Mayukaさんは

・ロリータファッションを心から愛する女性

・看護師の傍らアイドルとしても活躍

との事ですが、一体どんな女性なのでしょうか?

今回はそんなMayukaさんについて!

まとてめていきたいと思います^^

では早速!

いってみましょー♪

Mayuka(まゆろん・園崎まゆ)wiki風プロフィール

https://www.instagram.com

名前:Mayuka(まゆか)

atME時代名:園崎まゆ(そのざき まゆ)

愛称:まゆろん

生年月日:12月8日

年齢:不明(※後述)

身長:154㎝

血液型:B型

出身:東京都

座右の銘:人生一度きり

Mayukaさんは2016年5月に「時代加速装置@’mE」というアイドルグループのリーダーとしてデビュー!

そして同年12月に「atME」に改名し、活動を続けていました。

https://twitter.com

しかし、2018年2月に解散してしまいます。

解散理由が気になって調べてみたところMayukaさんのブログで

  • 目指しているアイドル像とそれに案る事の出来ない自分の葛藤があった
  • それにより心と身体がついていけなくなり不安定な状態でステージに立つことが続く
  • 色々と考えた結果活動自体が厳しいという結論になった

という理由を語っていました。

「atME」解散直前の2018年1月に「BABY次世代ロリータモデルオーディション」で準グランプリを獲得したことをキッカケにロリータモデルとしての活動を開始。

同年3月頃~2019年4月までロリータモデルユニット『Lomantic LiLy Tact』として活動。

https://twitter.com

その後現在は、フリーランスとしてモデル活動とYouTubeなどのSNSでインフルエンサーとしても活躍されているようです。

それにしてもロリータもめちゃくちゃに合っていて、可愛いいしお人形さんみたいですよね^^

年齢は公開していないとのことなのですが、おいくつなのか気になる所です。

スポンサードリンク

Mayuka(まゆろん・園崎まゆ)の年齢は?推測してみた

https://www.instagram.com

Mayukaさんの年齢について調べていた所、2018年頃の原宿ストリートスナップにて24歳と記載があったという情報がありました。

しかし他にも考察できる情報があったので興味本位で私の独自目線で勝手に憶測で考察していきます^^

(あくまでも憶測ですw)

その情報というのは、番組放送の予告部分にこのような文章を発見!

大学4年生の時の突然の『アイドルになりたい』宣言でモノ言わず聞いていた父親の真意。

Mayukaさんが四年制の大学に通っていた事がわかります。

もしストレートに大学4年生になっていたとしたら当時は22歳の歳。

そしては2016年にアイドルとしてデビューをしているので、もし早くて大学を卒業して翌年にはアイドルとして活動していたとしたら、

デビュー当時は22歳、atMEで活動し始めたのがちょうど23歳くらいだと想定できます。

アイドルになるのに1年くらいかかっていたとしたら1歳前後の誤差ですね。

という事は!今年は2019年なので、

推測ですが大体今年26歳~27歳くらいかなーなんて考えられますね。

これはあくまでも私の憶測ですw

確証はありませんのであしからず!(笑)

もしかしたら番組で触れる事があるかもしれないので、放送を楽しみにしたいと思います!

[追記]

現在25歳とのことだったので、今年26歳になる年のようですね^^

スポンサードリンク

Mayuka(まゆろん・園崎まゆ)の本名は?

https://www.instagram.com

さて、Mayukaさんの本名は?という所なのですが、もちろんこれも正式な情報はありません。

アイドル時代は「園崎まゆ」として

今現在は「Mayuka」として

愛称はずーっと「まゆろん」

Weiboでは「麻由香」という名前を使っているという事なので

「麻由香(まゆか)」という名前が本名である可能性は高そうですね。

ただ、名字は確証が得られず。

「園崎」って私の周りにはいないので初めて聞きました。

もしこれが本名だとすると、全国人数は190人ほどしかいないようです。

兵庫県や鹿児島県に多いそうですね^^

[追記]

本名は「川崎麻由(かわさき まゆ)」というようですね^^

Mayuka(まゆろん・園崎まゆ)は看護師?働いている病院はどこ?

https://lineblog.me

Mayukaさんは「美容看護師」とSNSなどのプロフィールに書かれているのですが、普通の看護師かと思ったら美容の看護師さんなのですね!

美容外科やクリニックのようなところで働いているという事ですかね。

アイドル、モデルと看護師を両立させていたってすごいなぁ。。(感心)

調べていくとMayukaさんの病院はどこなのか?というのを気になっている方が多いようようだったので、調査してみましたが・・・

わかりませんでした(笑)^^;スイマセン

とはいえ。。

なぜアイドルで看護師?

キッカケが気になりますよね。

実はMayukaさんが看護師になったキッカケはご自身の病気と関係があったようです。

Mayukaさんは当時の医療では助かる可能性がとても低い先天性の病気「胆道拡張症」を患っており、「手術をしなかったら100%死んでしまう」といわれていたんだとか。

手術をしても「助かる可能性は10%」といわれるような病気だったとのことなので、かなりの重病だったようですね。

腕のいい先生の手術を受けられたおかげで命を取り留めたMayukaさんは、こんな風に言うようになりました。

『まゆを助けてくれた先生のように将来子どもたちを助けるひとになる!』

この経験から漠然と看護の仕事に興味を持っていったんだそうです。

Mayukaさんは看護師の職業についてこんな想いを持っているようです^^

人と人ってもちろん関係を築くのて難しかったり、精神的にも体力的にもきっと一筋縄でいかない職業だけど
 
それだからこそやりがいがあるし
患者さんの笑顔見たらそれこそ一日ハッピーな気持ちになれるし
 
素敵な職業だと思うのです。
 
何よりも人間のことが大好きなまゆろんだから、人間のことを生涯学ぶことができるこの看護師という職業が大好きです。
だれかの生活がキラキラとその人らしく送れるように、少しでも不安がなくなるように看護師の仕事をしてます。

ステキな考えだなーと思いますね^^

私に何かあったらこんな看護師さんにお世話になりたいなぁと思いますね!

▼追記

東京女子医科大学を卒業を卒業されているようですね^^

スポンサードリンク

Mayuka(まゆろん・園崎まゆ)が笑ってコラえてに出演!

「お父さんは好きですか?」のコーナーで渋谷の女性たちにインタビューしている所でMayukaさんが登場するようです。

TVには初出演なんですね!

父親にもロリータ服を着てもらい、一緒にその素晴らしさを堪能したいというMayukaさん。

果たして一緒にロリータ服を着てもらえたのでしょうか?

とても気になるところです(笑)

韓国サプライズ旅行で父親の娘に対しての想い、そしてMayukaさんの父親への想いが明かされスタジオでも感動が起こるとのこと。

Mayukaさんにはお兄さんが2人もいるそうですが、先述した病気の事で父、母、2人の兄に対してもいろいろと申し訳なさや悲しませた経験だったりと幼いながらに思う事があったようですね。

看護師になるといっていたのに突然アイドルになると宣言したMayukaさんの気持ちをお話されていてとても感動モードでした。

とてもいいお父さん^^

Mayuka(まゆろん・園崎まゆ)まとめ

さて、今回はロリータモデルアイドルとして活動しているMayukaさんについてまとめていきました!

今回でTVに初登場するとの事だったのですが、これからメディアでも見かける機会があるといいですね^^

応援しています!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

おすすめの記事