みきしぃ(整形社長)wiki!本名や高校などプロフィールまとめ【じっくり聞いタロウ】

こんにちは、miiです!

2/25放送の「じっくり聞いたろう」に整形で人生を変えた整形社長こと、みきしぃさんが出演するようですね。

私は以前から生き様がカッコよすぎてtwitterなどでみきしぃさんの事を追いかけていました。笑

昔は苦労の連続だったようですが本当にかっこいい・・!周りの意見に流されず「私はこうなんだ」と貫くその姿勢に刺激をもらってます。

という事で!!

みきしぃさんがこれからTV出演などももしかしたら増えるかもしれませんし、認知度も上がっていくと思います。

まだ、みきしぃとはどんな人?何してる人なの?という方も多いと思うので。そんな方々に向けて今日はみきしぃさんについて・・

みきしぃとは何者?本名は?
みきしぃのプロフィールやwikiは?
みきしぃの高校はどこなの?

等をまとめていきたいと思います!

では早速!
行ってみましょ~✨

みきしぃ(整形OL→整形社長)wiki風プロフィール

https://twitter.com

名前:みきしぃ
本名:※後述
生年月日:1994年8月(13日~15日のお盆時期)
年齢:26歳(2021年2月現在)
出身:熊本県熊本市
高校:※後述
職業:㈱ポペルカ代表取締役/RADIOBOOK㈱経理

みきしぃさんは現在は整形社長・インフルエンサーとしてSNSなどでも話題の方ですね。

とにかくパッと見「かわいい子だな~」という印象だったのですが、実はコンプレックスの塊だった過去があり、4度の整形を通してそのコンプレックスを乗り越え人生を切り開いてきた方なのです。

ご自身のnotoで整形の経緯、変化の細かいすべてを語っていて、2019年ごろから「整形OL」として話題になり始めた印象があります。

そんなみきしぃさんの簡単な経歴はこんな感じ。

高校を卒業翌日に初めて整形を開始、その後2016年4月8日にレディオブック㈱経理事務全般として入社。

ここがかなりのキーポイントになるのではないでしょうか。

レディオブックも面白い会社で「やりたくないことをやらなくてもいい世界を作る」というのをコンセプトに様々な独自のサービスを展開されているんですね。

自分のやりたくないことは、きっと誰かのやりたいこと。「やりたいこと」と「やりたくないこと」をお互いに補完しあうことで、みんなが幸せになる。それがRADIOBOOKの作る理想の世界です。

https://radiobook.co.jp/

みきしぃさんはこのレディオブック唯一の社員さんとして社長と二人三脚のような感じで駆け抜けてきたのをnotoに記していました。

その記事がまた面白いので、もし興味があったら見に行ってみてくださいね^^

そして、この会社で様々な経験をしてきたみきしぃさんは【整形繰り返してきたありのままの自の体験を発信】をし始めます。

それが世界中の方から多くの反響を得て、メディアにも取り上げられ話題になりました。

そのことをきっかけに、過去の自分と同じように見た目で苦しんでいたり、将来に希望が持てないという方を救ってあげられるような活動をしていこうという考えを持ったみきしぃさん。

ついに2020年6月17日、自分の会社である「ポペルカ」を立ち上げたんですね。

整形は以前に比べたら世間の印象は変わってきましたが、正直まだまだ整形に対しての偏見は根強いものがあるかなと思います。

例えば、整形した顔って偽物じゃないか、邪道じゃないか・・実際にtwitterでは「生まれた子供が昔の自分の顔だったらどうするんですか?」というようなコメントまでありました。

みきしぃさんはそんな周囲が思う「整形への偏見」に対して「自分が経験してきた整形に対してのちゃんとした情報」を自分で発信していくことで、整形への認識をちゃんと持ってくれる世の中になってほしいと考えているようです。

そしてさらには過去の自分と同じように悩み、周囲からもいろいろといわれて一人で戦っている人に向けての道しるべとなろうとしているんですね。

さて、では今回はそんなみきしぃさんのプロフィールに着目していきます。

上で紹介した穴あき部分のプロフィールを一緒に見ていきましょう!

Sponsor Link

みきしぃの誕生日は?

みきしぃさんの誕生日は正式公開はされておりませんでした。

ですが、1994年8月13~15日の間であることは間違いなさそうです。

というのも、みきしぃさんがポペルカを立ち上げたのが2020年6月17日。この時点で25歳だったのは公式に言われていることなので間違いありません。

なので2020年の8月に26歳、2021年の8月で27歳になる歳という事ですね。

そして誕生日の日付は過去のこんなツイートがありました。

お盆なのでおそらく8月の13日~15日なのかな~?と考えられますね。

みきしぃの本名は?

みきしぃさんの本名はFacebookで公開されていまして、「堀川美貴(ほりかわみき)」というようですね。

本名の「美貴」から今の「みきしぃ」が生まれたんですね。

今はまだGoogleの検索窓にみきしぃと入力するとmixiが出てきますが、おそらく今後「みきしぃ」と認識されるぐらいまで認知度が上がってくるのかなと思っています^^

みきしぃさんは志が本当に高い方で大きな挫折や凹みも経験されてきた方です。

ただ、そんな大きな壁を自分でぶち壊して切り開いてきた方だなと思うので、みきしぃさんの事を一人でも多くの方が知って勇気を持てるといいなと思います。

みきしぃの出身高校はどこ?

みきしぃさんの出身高校はどこなんだろう?という方が多いようですが、おそらく高校卒業してから整形を開始したからというのもあるんでしょうか。

もしくは社長になったことによって「頭いいの?!」という部分が気になるという方も多いのかもしれないですね。

という事で調べてみたところ、こちらもFacebookでご本人が公開されていました。

みきしぃさんは『熊本県立第一高校』に通われていたようですね。

英語コースと普通科があり、偏差値は63~64の高校ですね。

偏差値のイメージがわかないという方も多いかもしれませんが、だいたい世間一般の偏差値イメージはこんな感じのようです。

偏差値60~65 君頭いいね/へえ!がんばってんだね!(頭いい高校)
偏差値50~59 普通に勉強頑張った
偏差値45以下 学校以外であまり勉強しなかったでしょ?

引用:教えて!goo

これで見る限りは、頭がいい!といわれる高校へ通われていたようですね。

制服はセーラー服!可愛い制服でしたよ~^^

Sponsor Link

みきしぃの整形のきっかけは何?コンプレックスの過去

みきしぃさんが整形を意識したのは中学1年生のころ。

当時みきしぃさんは雑誌をよく読んでいたそうです。『ピチレモン』や『二コラ』『セブンティーン』・・同年代の子が輝いているのを見て、モデルにあこがれを抱いてました。

そしてある時その夢を緊張しながらも初めて友人たちの前で打ち明ける機会があったそうです。

きっと応援してくれるだろう、そう思っていたみきしぃさんですが、

「モデルになりたい」

そう打ち明けた時に友人から言われたのは

「・・・冗談でしょ?その顔で?」

という一言。

そしてこのことをきっかけに後日悪口を陰で言われ笑いものにされ、その時初めて自分が不細工だと知ったんだとか。

その日から自分の顔に強烈なコンプレックスを抱くようになったみきしぃさん。周囲からの顔に対するネガティブな言葉も敏感に心に刺さるようになりました。

これは、中学から高校生にかけて思春期真っただ中の話です。

次第に内面も変わっていき、悲しみが憎悪に変わっていった。

姿勢は常に猫背で顔は下を向き、笑顔は消え、ぶっきらぼうな表情、眉間にクセがつくほどシワを寄せ周囲を常に睨むようになった。

引用:みきしぃさんのnote

高校に進学してからもそれは変わらず毎日毎日、死にたいと思っていて、整形を考えない日はなかったといいます。

そんな辛い日々を過ごしてきたみきしぃさんは高校3年生のある日、母親に思い切って今まで思ってきたことを打ち明けました。

するとみきしぃさんの母親は・・

「辛かったね。あなたがそんなに辛いのなら、整形をしなさい。お金は心配しなくていいから。美貴ちゃんが幸せになってくれることが、私もパパも幸せ。あなた達の将来のためにお金貯めてたんだから」

引用:みきしぃさんのnote

もう、受け入れてもらえるか不安で不安で仕方がなかった当時のみきしぃさんにかけられたこの母親の言葉を想像しただけで泣けますね。。

そして高校を卒業した翌日。初めての整形をし、そこからみきしぃさんの整形人生が始まりました。

そしてそこから3回の整形を経て、今に至るんですね。

総費用400万円といっていましたが、本当すごいですよね。

みきしぃさんの整形箇所や、会社ポペルカの活動などについてはこの記事にまとめておきますので興味があれば見てみてくださいね^^

みきしぃ(整形社長)wikiプロフまとめ

さて今回は4回整形をして人生を変えた女社長みきしぃさんについてまとめていきました。

・本名は堀川美貴
・出身高校は熊本県立第一高等学校
・4度の整形をしていて総額は400万円
・中学1年生の時の出来事がきっかけで整形を心に決めた
・現在はポぺルカの社長として整形・美容に関するサービスを展開している

という事がわかりましたね。

私自身整形に対してあまり意識をしたことはなかったけど、みきしぃさんご自身が発信する整形後のダウンタイムの様子や、整形にかかるお金を稼ぐという部分への考えなどを見てきたことで少し考えが変わりました。

昔からのTVの印象で「ただ病的に顔を変えたい」という印象も正直あったし、「親からもらった身体が~」「そのままでも十分カワイイ」なんて思う人もまだまだ多いですが、それはちょっと違うんだなと。

本人がコンプレックスを持っている以上、そのせいで人生諦めて生きる選択をするぐらいなら、整形に対して勉強して、自分でそのお金を稼いで、顔を変えて進んでいくのって「努力」でしかない。

ほんとすごいな~と思います。

ぜひこれからも頑張ってほしいですね!応援しております。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

SponsorLink
おすすめの記事